人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の  まんなか 吹雪 >>

メンズベスト


先日の生地屋さんで
シルクウール地のハギレも
格安だったので購入し
主人のベスト作ってみました

結構こだわる性格の一面をもつ
主人なので 滅多に 主人のモノは
作ることないけれど
材質の良い生地だったので
挑戦してみました。。

結果  案の定 横が 少しキツイと
クレーム。。
なので 脇を 解き足してみました^^

ダメで元々でしたが
ピッタリのようで ホッと。。です




メンズベスト_b0418215_11093237.jpeg

見返し無し 2枚重ねのズボラ作です ♡


by nacyuraruraihu16 | 2023-01-27 11:11 | Comments(4)
Commented by とまと at 2023-01-27 13:20 x
こんにちは
少し青空が見えてホッとしております。
生地屋さんですが、手芸店の閉店(トー〇〇など)があり探せずにいますが
差し支えがなければ教えていただけないでしょうか?
(大型ショッピングセンターの中?)
よろしくお願いします。

Commented by nacyuraruraihu16 at 2023-01-27 14:47
トマトさん
こんにちは
生地屋さん 本当に 少なくなって
以前は 店舗の一角に あちこちありましたよね
殆どネットで購入ですが
たまに行く
生地屋さんは 個人の老舗の手芸屋なのです
なのでネット通販はされてないようです
他に イオンの中にある生地屋くらい
そこも通販はされてないようです
参考になれずごめんなさい。。
Commented by とまと at 2023-01-27 20:54 x
お返事ありがとうございます。
個人の老舗の手芸屋なんですね…
何処かなぁ〜

ネットで生地を購入した事は無いのですが
これからは考えなくてはいけないのかも…
触れて何を作ろうと思うのも楽しいのです。
Commented by nacyuraruraihu16 at 2023-01-28 09:20
とまとさん
おはようございます
個人で経営されているので
店名は差し控えたいと
思います  ごめんなさい。。

ネットは便利ですが
思っていた色 手触りが違うってことも多大あって
生地は実物見ないと分からなくて
便利だけど難しいですネ
<< 冬の  まんなか 吹雪 >>